2016年4月27日水曜日

〜授業を終えて早めに帰宅〜 2016年4月27日(水)曇のち雨

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

どんよりと雨模様の曇り空。午後から雨。

2限「情報と社会」。プレゼンテーションソフトを用いての自己紹介作成。受講生たちは、アニメーションと画面切り替えの設定もほぼ終わりつつあり、BGMをつけて完成に向けて作業を進めている。

3限「教養テーマ講義」。今期のテーマは「選挙と政治を考える」である。なかなか扱い難いテーマを選んでしまった気もするが、アメリカ大統領選挙の予備選も終盤を迎えつつあり、日本における参院選と衆院選をめぐる動きも活発化していく中で、18歳選挙権導入の話題も含めて、徐々に受講生たちの関心が増していくことに期待しながら、さらに話を進めていこうと思う。

授業を終え、大学での業務を片付け、夕方には大学を出る。

実は最近、野菜の宅配を復活させたのだが、今日は配達日である。届いたばかりの新鮮野菜で、中華風の野菜炒めを作る。夕飯のおかずはこれ。


そのまま夜は自宅にて静かに過ごす。早めに就寝。

バリ島ツアーの参加者、おかげさまで少しづつ増えつつあります。5月13日まで受け付けています。一緒にバリに行きましょう!


毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

【過去の今日】
2010年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年の今日