2017年6月4日日曜日

〜朝一番で北見市へ。「響流セミナーin北見」に出席。北見泊。〜 2017年6月4日(日)雨

毎日のクリックをお願いします

5月24日に新車が納車されて以来、日中は仕事、夜は飲み会が続いたので、なかなか車を運転できずにいた。ということで今朝の時点での全走行距離はまだ85㎞。


朝一番で北見市に向かう。先日(5/7)の帯広市での響流セミナーに続いて、今日は北見市で響流セミナーが開催される。




午前中は、バッハの楽曲解釈をめぐってのレクチャーである。今日も冒頭でご挨拶させていただいた。





バッハの時代のダンスのリズムを体で感じながらのレクチャーである。


午後は、実技レッスンや楽典の講習などが行われた。

さて、本日のここまでの走行距離は302.6㎞。


外はあいにくの大雨なのだが、ここでメーターを止めて、少し足を伸ばす。


まずはサロマ湖へ。雨でけぶっていて何も見えない。ただし、湖の大きさだけは感じることができた。


サロマ湖といえばホタテの養殖である。




さっそく検索。遅いお昼をいただく。


店内にはホタテ日本一の暖簾。


うにホタテ丼をいただく。


フタをお空けてみるとなんとホタテの味噌汁。これが実にうまかった。


食後は、網走方面に向かう。



網走湖から網走刑務所へ。



網走刑務所内を散策。













日本最古で最大のパノプティコン建築。









独居房。


懲罰房。


講堂。囚人が亡くなるとここで弔われたという。





いろんなことに想いを馳せながら、網走番外地を後にする。

明日朝一番の高校訪問のため今夜は北見市に宿泊。北見といえば、ホルモン!




牛ランプ肉、牛タンの後は、しっかりとホルモン三昧。


札幌にも支店があるとのことなので今度ぜひ行ってみたい。玉ねぎもうまかった。

北見市内のホテルに泊。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします