2016年4月19日火曜日

〜久しぶりに出勤しない平日を過ごす・夜はダブルしんちゃんとの宴〜 2016年4月19日(火)晴

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

火曜日は研究日。久しぶりに出勤しない平日。終日、自宅にて過ごした。

朝昼飯を兼ねた即席ブランチ。ほうれん草たっぷりだがちょっとバランスは良くないかもしれない。もう少し余裕が欲しいところである。


夜はとっておきの隠れ家にて、懇親の宴。


18時30分より、一人目のしんちゃんと飲み始める。同級生で大酒呑みの大親友、中野振一郎さん(本学客員教授・チェンバロ奏者)である。今年、楽壇デビュー30周年を迎えてますます精力的にご活躍である。

20時すぎに、もう一人のしんちゃんが合流。この4月から名古屋音楽大学の准教授に就任した橋本眞介さん(元広島交響楽団・クラリネット奏者)である。若く見えるが我々のほんの3つ年下のアラフィフ。眞ちゃんちというブログも運営している。ぜひご愛読あれ。


楽しい夜はあっという間に過ぎる。気がつけばシンデレラタイム。3人のシンデレラボーイたちは後ろ髪を引かれつつ宴を閉じる。

さて、今週金曜日の「音楽と人生」は、ピアノ調律師の佐橋明さんをゲストスピーカーにお迎えする。


ピアノをめぐる秘密の話がたくさん聞けるはず。乞うご期待!


毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

【過去の今日】