2017年2月4日土曜日

〜定期試験の採点。車校。東海栃木県人会新年会からの二次会カラオケ。〜 2017年2月4日(土)晴

毎日のクリックをお願いします

午前中から大学にて、定期試験の採点作業。

午後から車校。


夕方からは東海栃木県人会の新年会に出席。新年会はいつものプランセス。

二次会に誘われ、今池のカラオケへ。北国の演歌を中心にみんなで歌いまくる。あ〜気持ちよかった。それにしてもみなさんお元気だ。私以外の全員が70代後半である。


【過去の今日】
毎日のクリックをお願いします

2017年2月3日金曜日

〜節分。大須観音にて豆まき。大学にて会議。歯科。節分パレード。車校。節分打上げ。〜 2017年2月3日(金)晴

毎日のクリックをお願いします

朝、不動産屋と打ち合わせの後、大須観音へ。

豆まきと祈祷。


福はうち〜♪ この後、私も豆まきに参加。



お土産の品。


豆まきの後、大学に出勤。運営委員会と教授会。

大学を出て、歯科治療ののち、再び大須へ。


節分会のパレードを観る。ミス観音にはめいおん生がたくさん参加。例年に増して賑やかな観音ガールズとなったらしい。




弁天様は杵屋六春様。あいにく写真を撮り損ねたが、とても素敵な弁財天様でした。

大須観音からスクールバスに乗って車校へ。


車校での運転を終えて節分会の打ち上げに合流。ミス観音を務めた素敵な学生たちともたくさん話せて有難く嬉しい時間をいただいた。

キノシタからのクンタへ。


お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。


【過去の今日】
毎日のクリックをお願いします

2017年2月2日木曜日

〜実家から名古屋へ。夜はキノシタにてスーパーライブ。〜 2017年2月2日(木)晴

毎日のクリックをお願いします

実家に一晩泊まったのち、昼過ぎの列車に乗り名古屋へ向かう。

栃木は良い天気。


駅前は静かである。


在来線を乗り継ぎ、こだま号のグリーン車へ。片道9000円。お値打ちである。のんびり新幹線の旅。いつものようにシウマイとビール。


車中からの富士山。小田原付近からの富士山。


三島付近からの富士山。良い天気に恵まれた。


名古屋駅周辺にて所用を済ませてから、いつもの店へ。

今日は、後藤龍伸、ギヨルギエウ美郷、三和慎太郎、平手裕紀によるライブである。


贅沢な時間をいただいた。


この後も色々と深く語る夜を過ごす。人間のソーシャルネットワークに感謝。


【過去の今日】
毎日のクリックをお願いします

2017年2月1日水曜日

〜所用にて栃木の実家へ。〜 2017年2月1日(水)晴

毎日のクリックをお願いします

所用のため、栃木の実家に向かう。


実家にて。亡父の幼少期の写真。


真ん中が父。


右端が父。


2月17日が命日で、まもなく七回忌である。

夜は母と二人で七回忌の後の食事をお願いするお寿司屋へ。栃木市では美味しいことで有名なこのお店。実は従姉妹が女将である。


日本酒と旬の肴と美味しいお寿司に舌鼓を打ちながらの会話が弾む。


【過去の今日】
毎日のクリックをお願いします

2017年1月31日火曜日

〜午前中、不動産屋と面会。午後、一般入試業務。夜はウィーンクラブ例会。〜 2017年1月31日(火)晴

毎日のクリックをお願いします


午前中、不動産屋と面談。

今日から三日間、名古屋音楽大学の一般入試A日程が行われる。

入試業務のため、午後から大学に出かける。今日も良い天気。受験日和である。



採点と実技試験と面接を終えて、大学を後にする。

名古屋観光ホテルにて、名古屋ウィーンクラブの例会に出席。

ソプラノの吉田珠代さん、ピアノ伴奏は佐藤正浩さん先の愛知県立芸術大学の創立50周年記念オペラ公演「ラ・ボエーム」でミミを演じた吉田さんと指揮をとった佐藤さんの共演である。ウィーンをテーマにした曲目をたっぷりとしっかりと実に素晴らしい歌声と演奏を聴かせてくれた。

最後は聴きに来ていた県芸大の学生たちも舞台に上がっての合唱。


演奏後は一緒にお食事。最後のデザートが美しかったので写メる。


観光ホテルを後にして、いつものキノシタへ。今日も夜の楽しい歓談タイムが繰り広げられた。


【過去の今日】
毎日のクリックをお願いします

2017年1月30日月曜日

〜午前中、不動産屋と面会。午後、車校。夜、愛知芸術文化協会「ANET2017新春の集い」。〜 2017年1月30日(月)晴

毎日のクリックをお願いします

実は札幌転勤に伴い、現在住んでいるマンションの売却を計画中である。午前中、不動産屋と面談。

今日も素晴らしい天気である。


午後は車校へ。第一段階の学科教習2教程を受講。残すはあと2教程。


車校からいったん自宅マンションに戻り、夕刻より、愛知芸術文化協会ANETの新春の集いに出席。


新春の集いということで獅子舞が披露される。



懇親を深めたのち、二次会は「海の日」へ。久しぶりの来店。美味しい日本酒と美味しいつまみに舌鼓を打つ。


【過去の今日】
毎日のクリックをお願いします