2016年5月22日日曜日

〜受験生・保護者向け入試説明会〜 2016年5月22日(日)晴

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

福井駅前の恐竜。すっかり観光スポットになっている。


すっきり綺麗になった福井駅前。一度ご訪問あれ。



さて、本日、名古屋音楽大学では、受験生・保護者向けの入試説明会が行われた。



できたばかりの真新しい大学案内も新しい入試要項と並んで平積みにされている。




今日は日曜日なので、附属音楽アカデミーの音楽教室も行われている。最近の大学は土日も通常営業状態である。


今日はミニオープンキャンパスも並行して行われた。入試相談だけでなく、ワンポイントレッスンや学食体験、キャンパス案内などが実施された。


本当にたくさんの受験生・保護者の方々にご来場いただいた。今年もめいおんは勢いがあります!

お昼の喫茶店で新聞に目を通す。ダブル選挙含みの7月の参院選に向けて、いよいよ政治が熱くなる季節が近づいてきた。1996年から導入実施された小選挙区比例代表並立制から20年が経ち、遅ればせながらもようやく野党の連携が常識化してきた。政党政治の再建か崩壊か。政党政治の新段階が建設的な方向で展開する方向に期待したいものだ。


今夜は四日市にて通夜に参列。帰りのホーム。昔懐かしい情緒を感じつつ、名古屋に戻る。


日曜日なのでまっすぐに帰宅。自宅にてのんびりと過ごしていたところ、Twitterのパスワードの乗っ取りスパムに遭遇。対処するのに1時間を要してしまった。スパムツイートは全て削除。パスワード変更とコード認証も無事に完了。フォロワーの皆さん、お騒がせしました。

せっかくなので、たかはしはじめTwitterをまだフォローしていない方は是非この機会に。
ぜひフォローをお願いします!(窮地をチャンスに!)

たかはしはじめTwitter (since2010.1.30.)
目指せ!3000フォロワー!

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

【過去の今日】