2016年10月28日金曜日

〜めいおん音楽祭3日目。53歳の誕生日。〜 2016年10月28日(金)晴

毎日のクリックをお願いします

大学認証評価の実地調査2日目最終日。朝から評価員チームによる面談に応じる。

終了後、2限講義「日本国憲法」。第二次大戦後のフランス、イタリア、ドイツにおける憲法改正プロセスを見る。それぞれの国の特徴と歴史的状況について理解することが目的である。次回は、いよいよ日本国憲法の制定プロセスを見る。


14時過ぎに実地調査を終えた評価員チームをお見送り。

4限は「音楽と人生」。今日の講師は梶山宇一先生である。本学非常勤講師でマーチングと吹奏楽指導に関する授業を担当していただいている。




プレゼン資料を駆使したとても刺激的なお話をいただいた。実弟さんがデス・ノートのミュージカルをプロデュースしたということでこのような頂き物も。感謝。


夕刻からは、めいおんアラカルトコンサートを聴く。めいおん音楽祭3日目。


大学院生による様々な楽器のコラボレーション。なかなか盛りだくさんの内容。


存分に楽しませていただいた。最後に出演者の皆さんからハッピーバースデーの歌をサプライズ演奏していただいた。ありがとう。

その後は、いつもの店へ。




私の53歳の誕生日ということで集まった方々に祝っていただいた。感謝である。


53歳の自撮り写真。


明日はめいおん音楽祭は4日目。めいおん音楽祭は11月6日まで続く。ぜひご来場ください。


【過去の今日】
毎日のクリックをお願いします
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

大学教育 ブログランキングへ

おまけ。
めいおんモーツァルト君の壁紙データ(冬バージョン)
スマホの壁紙としてご愛用ください。