2017年4月26日水曜日

〜メディアリテラシー授業。自己点検・評価委員会。新学長歓迎会「ガッチャーミー」リハーサル。〜 2017年4月26日(水)晴

毎日のクリックをお願いします

名古屋から持ってきた本がやはり新居の書棚に収まりきらない。スライド式書架4本と天井までの突っ張り型書架が12本もあるのだが、書籍の量がそれをはるかに凌駕している。ということで、数日前にスライド式書架に上置きできる突っ張り型の書架(幅90㎝・奥行き39㎝)を4つ購入したのだがそれが昨日ようやく届いた。

朝早起きをして試しに二つ組み立ててみた。ちょうどいい感じで収まった。これをあと二つ組み立てて載せなければならない。組み立ても一苦労だが、載せるのはもっと大変。20kgほど重さのあるとてもしっかりした作りなのは有難いが、とにかく重い。今日のところは二つが限界。


大学に出勤後、保育科の教務補佐員二人がポスターとチラシを届けてくれた。

保育科が毎年取り組んでいるミュージカル公演「ぷりてぃ劇場」のポスターである。1年間にわたって取り組んできた成果を保育科2年生全員が披露する。今年で42回を数える。最初はオペレッタから始まったそうだが、今はミュージカル公演として続いている。札幌大谷大学短期大学部保育科の面目躍如のこの公演。ぜひご来場ください!


第42回ミュージカル公演「ぷりてぃ劇場」
5月27日(土)
11:00〜「ニルスのふしぎな旅」
14:00〜「みつばちマーヤの冒険」
5月28日(日)
11:00〜「みつばちマーヤの冒険」
14:00〜「ニルスのふしぎな旅」
at 札幌市こどもの劇場やまびこ座
(東豊線「元町駅」2番出口より350m)
前売り券は、大丸藤井セントラルプレイガイド、札幌大谷大学事務局、やまびこ座にて、絶賛発売中!

13時10分からはメディアリテラシーの授業。ワークショップ形式で今日も授業が展開する。


15時より、自己点検・評価委員会。今年は、高等教育評価機構による認証評価を受審する年である。10月には実地調査を受けることになっている。それに向けて、自己点検評価書を6月末までに提出しなければならない。印刷の都合もあるので5月末までには原稿を確定する必要がある。赴任早々、作業は大詰めを迎えている。今後の段取りを整え、1時間ちょっとで会議を終える。

夕方からは、明日の「新入生歓迎会・新学長歓迎会」のリハーサルである。


「三帰依」をテーマにしたプロジェクションマッピングに新学長が出演する。すでに音源は録音済み(4月10日のブログを参照)である。明日に向けて進行の確認とリハーサル。





なかなか見ごたえのある絵になっている。



企画したのはこの学生たち。


明日が楽しみである。

…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします