2017年5月3日水曜日

〜道南の旅を終えて支笏湖から栗山町民球場へ。札幌学生野球春季リーグ戦開幕戦にて「札幌大谷」を応援。札幌ゲストハウス主催「円山公園花見ジンギスカン」に参加。〜 2017年5月3日(水)晴

毎日のクリックをお願いします

支笏湖畔で迎える朝。



コブシが咲いています。



支笏湖から栗山町へ直行。栗山町民球場へ。

今日から札幌学生野球春季リーグ戦が開幕。二部リーグの初戦は、札幌大谷大学vs.北海道科学大学。札幌大谷大学は昨年度の秋季リーグで二部リーグ優勝。入れ替え戦で惜しくも敗れ二部リーグ残留となってしまった。今年は一部リーグ昇格を目指してリベンジである。







札幌大谷が得点をあげたところで球場を後にする。あとの応援は任せた!(試合終了後、5対1で勝利!との連絡が届く。)

自宅に車を置いて、円山公園へ向かう。




円山公園は桜とジンギスカンで大にぎわいである。


札幌ゲストハウスが主催する「花見ジンギスカン」に参加。


飲んで食べて語ってつながって。今日もとても楽しい時間と素敵な出会いと新しいつながりをいただいた。札幌ゲストハウス万歳!


自宅に帰ると宅配物と郵便物が続々と届く。郵便物の一つに予想外のプレゼントが。こんなのが届きました。ありがとう。手作りかな? さっそく飾らせていただきました。


新居には広いバルコニーがある。実はこの物件を購入した魅力の一つがこの広いバルコニーである。ここでジンギスカンをやるのだ。バルコニーに敷き詰めるウッドデッキがようやく届いた。



ということで夕方から並べ始める。バルコニーは広々となんと7m×2.5mある。ウッドデッキの数は180枚(30cm×30cm)。10枚入りのウッドデッキを一つひとつ二階に運びながらせっせと並べるのである。


およそ3時間かかってようやく並べ終える。


せっかくなのでフラワーポッドも置いてみました。


札幌のバルコニーで待ってる〜♪ そうだ、ラベンダーも植えよう。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします