2017年7月25日火曜日

〜ジェイコムからお届け〜♪ 札幌人図鑑っ♪〜午前中、大学にて業務を済ませたのち、午後からジェイコムにて「札幌人図鑑」第1358回の収録。〜 2017年7月25日(火)晴

毎日のクリックをお願いします

午前中、大学にて面接その他の業務を片付ける。

昼過ぎに大学を出て、ジェイコムへ。J:COMはもともとケーブルテレビサービスの提供から始まった会社だが、現在はインターネット、電話、モバイル、電力まで幅広くサービスを提供している。

今日は、J:COMチャンネル札幌(地デジ11ch)で放送の「札幌人図鑑」の収録である。まだ札幌人になって4ヶ月も経っていないのにお声かけいただき本当に恐縮である。おかげさまで1358人目の札幌人として図鑑入りさせていただくことになった。


放送では、旭川生まれの亡父のこと、名古屋音楽大学で学長まで務めることになった経緯、札幌に来てからの生活の変化、名古屋と札幌は似ている話などなど。放送は9月18日です。お楽しみに。



再放送がなんと6回も流れます。また、初回放送の一週間後からはWeb(YouTube)でも視聴可能となります。ぜひご覧下さい。また近づいたらアナウンスします。

ちなみに、インタビュアーの福津京子さんは札幌大谷高校のご卒業。これも何かのご縁を感じます。今日はお世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

札幌人図鑑の収録を終えて、自宅に戻る。夕刻以降は滞っている自宅の片付けなどなどに勤しむ。

…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします