2017年7月20日木曜日

〜道税事務所にて不動産取得税(土地)の減額申請手続きを済ませたのち出勤。午後は円山球場にて南北海道大会2回戦駒大苫小牧戦の応援。夕方からは再び大学にて業務。夜は名古屋からの来客とススキノへ。〜 2017年7月20日(木)晴

毎日のクリックをお願いします

朝一番で道税事務所へ。道税事務所は北海道庁舎の隣にある。


道税事務所にて不動産取得税(土地)の減額申請手続を行う。思ったより速やかに手続きは完了。全額減額措置を受けることができた。


札幌駅前を通過して、バスターミナルへ。



実は札幌駅から自宅のすぐそばまでバス一本で行ける。1時間に一本のバス路線だが、時間さえ合えば一番歩く距離が少なくて済むとても便利なルートである。


いったん自宅に戻り、申請に持参した書類を保管したのち大学に出勤。

大学にて決裁と打合せを済ませたのち、円山球場へ向かう。今日は南北海道大会の準々決勝。ベスト4をかけて、強豪校である駒大苫小牧との対戦である。


球場にはたくさんの人。


いよいよプレイボール。


1回表に2点を先行したのち、9回裏に1点を返されたものの、駒大苫小牧打線をきっちりと抑えての勝利。夏の大会初めてのベスト4進出を決めた。1、2年生の多い若いチーム。随所にキラリと輝く活躍があってこその実に見事な勝利である。



さあ、次は準決勝である。昨年の夏の甲子園準優勝校、強豪北海との対戦である。目標は甲子園初出場である。あと二つ、勝ちに行く。


円山球場で応援する場合は一般500円で入場できます。ぜひ球場で一緒に応援しましょう。

準決勝の模様は北海道地区NHKでも放映されます。テレビでの観戦と応援もよろしくお願いします。

勝利を確認したのち、大学に戻る。大学での業務を終えてから夜のススキノへ。名古屋からのお客様と海鮮を味わったのち、二次会は〆のジンギスカン。最後のとどめの〆を一人札幌味噌ラーメン。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします