2016年11月23日水曜日

〜佐々智恵子バレエ団「くるみ割り人形」を観る。〜 2016年11月23日(水)晴

毎日のクリックをお願いします

今日は勤労感謝の日で祝日だが、大学は授業である。

2限「情報と社会」。ワードを用いてのチラシ作成の続き。課題を仕上げた学生はメールに添付して提出。次はオリジナルチラシの作成である。

3限「教養テーマ講義〜ソーシャルメディアを考える」。デジタル画像処理技術の進化のプロセスをCG映画の進化の歴史に触れながら概説。さらに、情報端末の進化のプロセスを概観した。携帯電話(音声通信)の進化の歴史を振り返りながら、ポケットベル(メッセージ通信)やカメラ付き携帯電話(デジタル画像通信)、さらにiPodからiPhoneの登場と、総合的な情報端末へと進化するプロセスを整理した。

大学での業務を終えて、ちょっと早めに大学を出る。中村公園まで歩く。大鳥居が明るい陽射しの中にそびえ立っている。


夜は、佐々智恵子バレエ団の「くるみ割り人形」を観に行く。


久しぶりに聴くくるみ割り人形の楽曲に合わせたバレエを堪能。余韻に浸りながらいつもの店へ。この春に卒業したばかりのめいおん同窓生二人と飲み会。人生相談などにも乗りつつ話が弾み、気がつけばついつい午前様。

【過去の今日】
毎日のクリックをお願いします