2017年5月9日火曜日

〜春季北海道高校野球が開幕。札幌大谷高校1年生ルーキーが先発登板。名古屋から来客。美味しい海鮮に満足。〜 2017年5月9日(火)晴

毎日のクリックをお願いします

春季北海道高等学校野球大会が開幕。


今日の一回戦、札幌大谷高校は札幌新陽との対戦である。


いざ、プレイボール!








結果は2対1で札幌大谷高校の勝利。二回戦に駒を進めた。



最後は校歌斉唱。やっぱり高校野球はいい!


翌日のスポーツ紙に載った記事。「札幌大谷」1年生ルーキーのデビューの記事である。目指すは甲子園!これからが楽しみである。(僕を甲子園へ連れて行って!←心の叫び)


車に戻っていざエンジンをかけたところでちょうどスマホにメッセージが。

めいおん卒業生が家族旅行で札幌に来ているのだが、今からフリーになるとの連絡である。さっそく球場から車で迎えに行く。

六花亭でお茶した後、我が家を見たいとのことでお連れする。


発見したのは春の芽吹き。何が出てくるのかな? 気になる気になる?


我が家の前で記念撮影。


近所の恵造くんも合流。


3人で自撮り。右から私、ずねちゃんこと和音さん、恵造くん。二人ともめいおん声楽の卒業生である。


そして美味しい魚介が食べたいということでお連れしたお店。



二人とも大満足のご様子。


大いに食べ、大いに飲み、大いに笑い、大いに語った。


ずねちゃんをホテルに送り届けてから、恵造くんと歩いて帰宅。あ〜楽しかった。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします