2017年10月26日木曜日

〜アンテナ工事。卒業アルバム用の写真撮影。除雪機販売店へ。〜 2017年10月26日(木)晴


毎日のクリックをお願いします

朝、自宅にてアンテナ工事。これでようやくBS/CSが見られるようになった。雪や風の影響が強い地域であるため光テレビの導入を検討していたのだが色々と手続きが滞り、結局はスタンダードな解決となった。光テレビ開設にあたって感じたのは、受付担当者が現場の工事の詳細を理解していないこと。結局、工事担当者が現場にきて立ち往生することになる。今回ばかりは二度手間三度手間が重なり結局半年もかかってしまった。しかも最終的にはスタンダードな解決に落ち着くという、時間と手間だけが無駄になってしまった。

昼から出勤。打合せと決裁。

15時より、学長室にて卒業アルバム用の写真撮影。ほんの10分ほどで撮影は無事に終了。

ここのところの出張続きでなかなか行けなかった除雪機販売店。冬は間近かである。

明日も朝から出張で来週以降も出張が続くため、大学を早退させていただき除雪機購入のため販売店へ。雪国初心者の私の相談に丁寧に対応していただき、自宅周りの状況にふさわしい除雪機を推薦していただいた。下調べで想定した機種とドンピシャだったので下のいずれか一台を購入することになるのだが、思ったより大きい。もちろん値段も相応である。



パンフレットなどの情報をいったん持ち帰り、自宅での格納の仕方などを検討してから最終的にどちらを購入するか決めることにした。

夜はBS/CSを眺めながら自宅にて久しぶりにのんびりと夕食。

明日は朝一番で東京に出張である。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

札幌人図鑑第1358回に出演しました。ぜひご覧下さい。
「輝け!札幌大谷!(「北の大地から」〜札幌大谷大学学長ブログ)」
(週二回更新)

毎日のクリックをお願いします