2017年11月26日日曜日

〜響流セミナー in 旭川。ラントシュ客員教授による演奏法レクチャー。勤続20年表彰の旅行券で定山渓温泉に泊。〜 2017年11月26日(日)雪


毎日のクリックをお願いします

降り続く雪。朝一番で家を出る。豊平川もすっかり冬の装い。


バスターミナルまで歩く。


高速バスに乗り、旭川へ。約2時間で到着。


十数年前に訪れて以来の旭川駅。ずいぶんと綺麗になった。


駅前通り。


ヤマハミュージックリテイリング旭川店にて「響流セミナー」を開催。午前中は、札幌大谷大学客員教授でリスト・フェレンツ音楽芸術大学教授のラントシュ・イシュトヴァーン先生による演奏法レクチャーが行われた。



響流セミナー、来週の日曜は函館で開催される。(旭川は超満席でお断りも出ましたが、函館はまだ残席があるようです。ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。)


旭川を後にして札幌に戻る。

札幌駅前バスターミナルから定山渓行きのバスに乗る。

実は昨年、前任校で勤続20周年表彰でいただいた2万円の旅行券がある。その使用期限が11月末ということで、遅ればせながら名古屋音楽大学21年間勤務をねぎらい、お一人様慰労会を企画した。なかなか余裕を持った日程が取れず、札幌から一番近い定山渓温泉にて一泊である。


のんびりと温泉に浸かって、21年間の疲れをしっかりと癒すことができました。旅行券に感謝。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします