2016年5月10日火曜日

〜吹奏楽の授業を見学。〜 2016年5月10日(火)曇のち雨

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

火曜日は研究日ということで、自宅にて研究に勤しもうと思っていたのだが、昨日夕方に電話があり、今日の午後に学園本部へ行くことになった。

14時前に到着。


どんより曇り空。


学園本部での所用を済ませたのち、時間があったので吹奏楽の授業を見学。

この4月から本学の准教授として赴任した橋本眞介先生の指導による吹奏楽の授業である。20分ほど見学させていただいたのだが、とても興味深い内容であった。今年の定期演奏会が今から楽しみである。


17時に大学を出る。懐かしいメンバーとの懇親の宴に向かう。

途中、名電高校の近くを通ったので写真撮影。名電高校からは毎年、吹奏楽部出身者を中心にたくさんの入学生を送っていただいている。


夜の宴の一品。カモとフォアグラのトリュフ。とても楽しく素敵な時間をいただいた。


店を出るとFacebookにメッセージが入っている。

いつもの店で待っているとの連絡である。ということで、思いがけずの二次会に突入。こちらも懐かしい卒業生たちを交えてのとても楽しい時間を過ごさせていただいた。心から日々に感謝である。



さて、バリ島ツアーまだまだ申し込み受付中です。申込〆切は5月13日です。
6月24−27日の4日間。バリのガムラン・ジェゴッグとタンブッコの超絶パーカッションを聴きに行こう!


毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

【過去の今日】