2016年5月11日水曜日

〜めいおんピアノ・声楽演奏会を聴く。〜 2016年5月11日(水)晴

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

9時30分より、入試・広報センター課長2人とのミーティング。

2限「情報と社会」。プレゼンソフトを使った自己紹介アニメーション作成。完成した作品をメール添付にて提出することになっている。なかなかの力作が続々と提出されつつある。見るのが楽しみだ。

3限「教養テーマ講義〜選挙と政治を考える」。実に悩ましいテーマを選んでしまった。学生たちの興味関心の無さが半端じゃない。18歳選挙権の導入とは裏腹に現実の選挙と政治に対する白けたムードは根が深い。いずれにせよ、現実を甘受せず直視しながら模索を続けるしかない。

夕刻より、めいおんピアノ・声楽演奏会を聴く。


2年生と3年生のピアノと声楽の演奏会である。ピアノと声楽をそれぞれ主専攻として学ぶピアノコース、声楽コースの学生の他に、副専攻で学ぶ音楽総合コースの学生も出演。出演者は全てオーディションで公平に選抜される。今年も実力者揃いで、日頃の鍛錬の成果を披露してくれた。お客様も大入り満員で嬉しい限りである。

演奏会を聴き終えてまっすぐに帰宅。遅めの夕食を簡単調理で手早く作成。完全に手抜きだが致し方ない。



さて、バリ島ツアー最終の申し込み受付中です。申込〆切は5月13日です。
6月24−27日の4日間です。バリのガムラン・ジェゴッグとタンブッコの超絶パーカッションを聴きに行こう!


毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

【過去の今日】