2016年5月8日日曜日

〜GW10日目最終日。パーカッションフェスティバルin名古屋〜 2016年5月8日(日)曇

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

GW最終日。途中、2日の出勤があったものの、今年のGWは久しぶりにのんびりとじっくりとリラックスして楽しむことができた。感謝である。

今日のブランチは、キーマカレーにダブル目玉焼きを乗せて。


午後から、名古屋音楽大学へ。今日はパーカッションフェスティバル2016 in 名古屋が、名古屋音楽大学を会場に開催されている。今年で14回目の開催。名古屋音楽大学を会場に開催されるのは第3回目以来とのこと。


会場は熱気にあふれ、大いに盛り上がった。


恒例のドラムサークルは会場全体を巻き込んで大盛り上がり。


名古屋音楽大学の学生たちも素晴らしい演奏を聴かせてくれた。



そして感動のフィナーレ。午前のレクチャーに続き、午後のコンサートは14時から18時近くまで続いた。


来年は5月14日に開催される。ぜひ一度ご参加ください。

帰り道、18時近いというのにまだまだ明るい。5月になりだいぶ日も延びた。初夏の香りが微かに漂ってきた。


まっすぐに帰宅。夜は、かに玉とスモークチキンサラダを作る。


GW最終日の夜は静かに過ぎ行く。

次のイベントはバリ島ツアーだ。6月24−27日の4日間。バリのガムラン・ジェゴッグとタンブッコの超絶パーカッションが聴ける。

行くの行かないの?「いつ決断するの?」
もちろん、「いまでしょ!」

申込〆切は5月13日です。

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

【過去の今日】