2016年6月30日木曜日

〜学校評議員会。名古屋室内楽管弦楽団定演。〜 2016年6月30日(木)曇

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

1限「教育の法制と経営」。今日はアメリカの音楽教師を題材にした映像教材を見せて、教育とは何かについて考察する一助とした。来週も続きを見る。

11時30分過ぎに大学を出て天白区へ向かう。昼食は、平針駅近くの居酒屋にて担々麺と豚バラ丼。


小学校の学校評議員会に出席。本当によい小学校として年々発展している。関係者に感謝である。終了後、授業参観を見学。9割以上の家庭の保護者の方が熱心に参観しているばかりか、保護者も授業参加している学年もある。とても活気に満ちた授業参観になっている。素晴らしいことである。この伝統をさらに受け継ぎ発展させて欲しいと願う。

小学校を後にして、自宅へいったん戻る。


夕刻より、名古屋室内楽管弦楽団の第7回定期演奏会に出かける。まだ立ち上げて間もない東海地区で5番目のプロオーケストラである。


今日も素敵なプログラムで、小さいオケながらもしっかりとした素晴らしい演奏を聴かせてくれた。

終演後は、いつもの店で。さらにいつもの店の隣の店へ。間もなくウェディングありの本日ハッピーバースデーありのめでたい夜となった。心置きなくプライベートな楽しい夜を過ごす。


毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

【過去の今日】