2017年10月30日月曜日

〜SOUP LAB Session3 丸山先生による騙しのテクニック。打ち上げはコニーズ。HBDサプライズ。〜 2017年10月30日(月)晴


毎日のクリックをお願いします

日中、書類作業。

夕刻より、SOUP LAB Session3を開催。美術学科の小町谷先生、音楽学科の小山先生に続き、今日は地域社会学科の丸山先生の登場である。「だましのテクニック」と題して、説得や交渉の際に用いられるレトリカルなテクニックや思いがけない盲点などをいくつか紹介しつつ、関係性のデザインについて語ってくれた。いろいろな場面で使えそうなヒントをたくさんいただいた。


次回は、11月27日(月)。ゲストは保育科の岡先生である。乞うご期待!

終了後はいつものようにコニーズにて打ち上げ。なんと二日前の私の誕生日をサプライズで祝ってくれた。すでに誕生日モードから完全に抜け出していたところに全く予期していなかった出来事で、まさにサプライズであった。ありがたいことである。感謝。


コニーズのマスターからのプレゼント。


同僚の先生からはお花もいただいた。いやはやありがたいことである。



なんだかんだで盛り上がって、気がつけば23時30分。

お店を後にして、帰宅。いただいたお花はさっそく自宅に飾らせていただいた。



…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

札幌人図鑑第1358回に出演しました。ぜひご覧下さい。
「輝け!札幌大谷!(「北の大地から」〜札幌大谷大学学長ブログ)」
(週二回更新)

毎日のクリックをお願いします