2017年3月11日土曜日

〜めいおん卒業生の結婚披露宴。マリンバデュオリサイタル。送別会。〜 2017年3月11日(土)晴

毎日のクリックをお願いします

めいおん卒業の尺八奏者、名古屋の若獅子こと、加藤奏山(大貴)さんの結婚披露宴に出席。


とても料理の美味しい会場で、舌鼓を打ちながらのお祝いの席。



新郎新婦の入場。


テーブルの上の尺八が素敵なアクセントになっています。


ウェディングケーキに入刀。


食べさせあって。


新郎には巨大スプーンで。


両家のお母様から最後のあーん!



おめでとうございました!


お父様の加藤条山先生とのデュオ。沁みる!


結婚指輪。


末長くお幸せに。



会場では、出席者全員への似顔絵のサービスもあり、僕もしっかり描いていただきました。似てるかな?



めいおん邦楽専攻卒業生たち。皆それぞれ第一線で活躍しています。


宮崎牛を当てちゃいました!ラッキー!





嬉しそう!


さて、披露宴会場を後にして、東海市芸術劇場へ。めいおん卒業生二人のマリンバリサイタルを聴く。


日本と台湾をつなぐコンサート。震災6年目にちなんだ曲目も演奏された。

夜はとある送別会。素敵なプレゼントをいただきました。世界に二冊しかない本。あちこちから良い写真を探し出して編集してくれました。表紙は期せずして我が娘が撮ったもの。素敵な贈り物をありがとうございました。良い思い出になります。



最後はサザンを大スクリーンで聴きながら。YaYaあの時を忘れない。

この後、くんたでカラオケ、さらにコプラへ。長い一日でした。


【過去の今日】

…… 点から線へ ––––
名古屋から札幌へ


毎日のクリックをお願いします

2017年3月10日金曜日

〜午前中、車校。午後、エリザベート。夕刻、めいおんジャズオーケストラ。夜、打ち上げ。〜 2017年3月10日(金)晴

毎日のクリックをお願いします

午前中、車校へ。自主経路1時間と縦列駐車と方向転換を1時間。残るはみきわめと効果測定、そして卒検のみとなった。

午後は中村文化小劇場へ。名古屋音楽大学音楽ビジネスコースの公演制作実習として行われたミュージカル「エリザベート」。一回公演の予定が、夕方からの公演の整理券が全てなくなり、昼の部が追加公演となったがこれもすぐに無くなってしまったほどの大人気。


お昼の部も満席のお客様。


実に素晴らしい公演でした。めいおんミュージカルがいよいよ本格化してきた実感を持つことができました。学生たちの頑張りに感謝。ご指導いただいた先輩と先生方に感謝。そして、応援してくださるたくさんの地域のお客様に感謝。


夜の部はさらに素晴らしい公園になったとのこと。嬉しい限りである。

プログラムに挟まれていた「赤い鳥居通信」。中村文化小劇場が発行する情報誌である。


ここに私のインタビュー記事を載せていただいた。感謝である。


さらにプログラムに挟まれていた「ナゴヤ劇場ジャーナル」。


ここにも拙文を寄せさせていただいた。


ミュージカル公演ののち、その足で名古屋市芸術創造センターへ向かう。途中、テレビ塔を撮影。札幌に似ている。


めいおんジャズオーケストラのライブ2017を聴く。こちらも満席のお客様。これも全て学生たちの頑張り。ありがたいことである。


演奏も実に素晴らしかった。



4年生が抜けてしまうが、後輩の学生たちには伝統を引き継いで頑張って欲しい。

会場で出会った卒業生二人。彼女たちはジャズ奏者として売れっ子の若手である。


夜は卒業生たちとの飲み会が入っていたのだが、そこにミュージカルの打ち上げ組も合流。


賑やかな会となった。


めいおんLOVE!


【過去の今日】

…… 点から線へ ––––
名古屋から札幌へ


毎日のクリックをお願いします