2016年7月11日月曜日

〜名古屋楽壇懇話会に出席〜 2016年7月11日(月)晴

毎日のクリックをお願いします!

昼から出勤。朝ごはんはしっかりと自宅で。昨夜のうちに仕込んだブリ大根をメインにして、チンゲン菜の味噌汁も添えて。だいぶ健康的な食事になってきた。



4限「現代社会と生活」。今日のテーマは「人工知能」。報告者は孤軍奮闘して頑張ってくれた。人工知能の歴史と現状と未来について認識が深まったと思う。学生報告者を立てての白熱教室も次週がいよいよ最終回である。有終の美を飾って欲しい。

18時30分より、市内ホテルにて名古屋楽壇懇話会の例会に出席。外はまだまだ明るいが、ビールで乾杯。懇話会メンバーと情報交換。二次会にも参加。久しぶりのお店で会話も大いに弾む。

さて、今週金曜日の「音楽と人生」は本学卒業生で声楽家の酒井和音さんである。50周年記念オペラ「フィガロの結婚」で堂々とスザンナ役を務めあげた。出演者の立場から舞台に魅力を存分に語ってもらう。


乞うご期待!

【過去の今日】
毎日のクリックをお願いします!

第4回めいおん音楽祭