2016年9月20日火曜日

〜台風の一日。台風の影響で午後から休講。〜 2016年9月20日(火)雨

毎日のクリックをお願いします
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

大学教育 ブログランキングへ

九州に上陸した台風が東海地方に向かっている。

今日は授業がないので終日自宅にて過ごす予定であったが、昼前には午後から休講の連絡が大学より入る。

台風を横目にしながら、新規に購入したiPadProがどこまで使えるか、ノートパソコンにどこまで近づいたか、いろいろと確認しつつ作業する。


「ペンシル」が「マウス」に代わるインターフェースになっていることを実感する。iPadProを使いこなすポイントはやはりインターフェースとしてのキーボードとペンシルをどこまでうまく操作できるかにある。


ノートパソコンを持ち歩かなくて済むようになれば理想なのだが、微妙に痒いところに手が届かないもどかしさは残った。引き続きいろいろと仕事の中で試してみようと思っている。

台風は夜には東海地方を抜けた。夜は静かに更けていった。

【過去の今日】
毎日のクリックをお願いします
第4回めいおん音楽祭(10/26−11/6)