2017年5月16日火曜日

〜常務会。美術学科学生対象の奨学金説明会。三菱商事アートゲートプログラム。〜 2017年5月16日(火)晴

毎日のクリックをお願いします

14時より、常務会。月末の決算理事会に向けた審議を行う。

17時より、美術学科の学生を対象にした奨学金説明会。

5月8日に名古屋造形大学の小林亮介学長から一通のメールが届いた。柴山哲治さん(AGホールディングス代表取締役)を紹介したいとのこと。三菱商事アートゲートプログラムを主宰している方で、美大生の卒業後の活動支援に熱心に取り組んでいるとのこと。


美大生向け奨学金(年間100万円返済義務無し)
三菱商事アート・ゲート・プログラム奨学金及び公募買取賞
http://www.mcagp.com/scholarship/

芸術と農業のコラボプロジェクト

工芸とアートの金沢オークション

話はトントン拍子に進み、本日、柴山さんが札幌大谷大学に自ら出向いてくれた。1時間以上にわたって詳しい説明をしてくださった。柴山さんに心から感謝である。

非常に意味のある興味ふかい取り組みをたくさん紹介してくれた。



急な開催にもかかわらず熱心な学生たちが参加してくれた。手配を手伝ってくれた教務補助員の皆さんと美術学科教員の皆さんにも感謝したい。学生たちにはぜひ積極的に応募してほしい。応募期限が迫っているので早めにチェックしてください。


来年はもっとたくさんの学生に紹介できるよう日時もしっかりと調整して開催したい。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします