2017年7月15日土曜日

〜札幌大谷高校学園祭。夏の高校野球北北海道大会スタルヒン球場にて帯広大谷vs.稚内大谷。糠平温泉に泊。〜 2017年7月15日(土)晴

毎日のクリックをお願いします

今日は札幌大谷高校の学園祭(一般公開日)。さっそく朝一番で見学に出かける。


模擬店もいろいろ。しばし演劇発表を観る。


一通り見学させていただいたのち、旭川へ向かう。

今日から夏の高校野球、北北海道大会の開幕である。14時30分からの第三試合、帯広大谷高校と稚内大谷高校が対戦する。


大谷同士の対決ということで、どちらにも勝ってほしいがそういうわけにもいかない。どちらを応援するというわけにもいかず、ただ結果を見守るのみ。



旭川は34度を超えたようだ。酷暑の中での試合となった。結果は、帯広大谷の勝利。二回戦に駒を進めた。

球場を後にして、ちょっと足を伸ばして糠平(ぬかびら)温泉へ。肩の療養も兼ねての温泉である。


泉質も良く身体がよく温まる。料理は今ひとつだったが、よい湯治となった。翌朝には、渓流沿いの緑に囲まれた気持ちのよい露天風呂(混浴)を独り占めして満足満足。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします