2017年9月11日月曜日

〜秋の高校野球、全道大会進出!。常務会協議会。SOUP LAB Session2。〜 2017年9月11日(月)晴

毎日のクリックをお願いします

午前中、高校野球応援。見事、全道大会に駒を進めた。目指すは全道大会優勝、そして選抜代表の切符を手にいれることである。10月1日からの全道大会が楽しみである。

昼前に大学へ。打合せ数件をこなす。

15時より常務会協議会。当面する諸課題の整理。

18時30分より、札幌大谷ラーニングコモンズにて、SOUP LAB Session2を開催。7月に続き、スープラボの第2回目である。

今日のゲストは、音楽学科の最若手教員である小山隼平講師である。いきなりの弾き語りから自己紹介を始めてくれた。


音楽との出会いから現在の仕事に至るまで、根掘り葉掘りの質問にも快く答えてくれた。ラーニングコモンズで音楽という要素を加えて展開できること、展開したい夢についても語ってくれた。隣接するホールと合わせてこれからの活用が楽しみである。

終了後はいつものように、Cony's Kitchenにて打ち上げ。ジンギスカンをつつきながらの楽しいオフサイトミーティングが展開された。

次回、SOUPセッションは10月23日。地域社会学科の丸山先生をゲストに、まちけんの話も含めて丸山先生を大解剖します。お楽しみに。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします