2018年1月4日木曜日

〜正月四日。修正会法要。〜 2018年1月4日(木)雪

Social × Human × Arts
+SMILE

OTANI
SMILE 札幌大谷


毎日のクリックをお願いします

新年初出勤。

11時より、修正会法要。

勤行ののち、理事長挨拶。

続けて、各所属長(学長、校長、園長)より新年の挨拶が行われた。

「現実」を変えるには粘り強く地道に一つ一つ「習慣」を変える必要があること、直面する問題を「解決」するには複数ある「解」の中から一つに決めなければならないこと、その意味で「決断」するには捨てる勇気が必要であること、迷ったときは「直球」で勝負することなどを、自らの決意も込めて年初の挨拶として述べさせていただいた。悪しき習慣を改め現実を変えること、これが引き続き今年の目標である。

修正会を終えて、新年の業務を片付けてから、駐車場に出ると車に雪が積もっている。


雪を払いのけて帰路につく。


OTANI
SMILE 札幌大谷

笑顔になれる・笑顔を増やす大学
+SMILE

Social × Human × Arts


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします