2016年11月30日水曜日

〜第17回電子オルガンコンサートを聴く。〜 2016年11月30日(水)晴

毎日のクリックをお願いします

2限「情報と社会」。チラシ作成の最終日。みな思い思いにオリジナルチラシの作成に取り組んでいる。完成が楽しみである。

3限「教養テーマ講義〜ソーシャルメディアを考える」。今日はソーシャルメディアの実際について、私が日常的に実践しているソーシャルメディア活用をモニターに映し出しながら解説しつつ、ブログや各種SNSのそれぞれの違いや有効な使い道などについて考察した。

夕方ちょっと時間があったので、大学から自宅まで歩く。


途中にいつも見かける像。なんの像だか知らないので今度のんびりと調べてみようと思っている。とりあえず写真のみ。

いったん自宅に寄ったあと、アートピアホールへ向かう。

今日は名古屋音楽大学主催の「電子オルガンコンサート」が開催される。このコンサート、途中、コンピュータミュージックやミュージカルとの合同公演として行われたりしながら開催され続け、今年で17回を数える。今年は電子オルガンのみのコンサートとして開催。


前半は、オーディションで選ばれた学生たちによる演奏が披露された。後半は、教員とともに電子オルガンコース全員がそれぞれの門下生グループに分かれての演奏披露であった。


とても楽しい素敵なプログラムで、学生たちの頑張りが伝わってくる素晴らしい演奏会となった。先生方のご指導に感謝である。

終演後は真っ直ぐに帰宅。

【過去の今日】
毎日のクリックをお願いします