2017年3月31日金曜日

〜朝一番の便で札幌へ。10時30分新居受渡し。11時より新居に引越し搬入。夜は札幌在住のめいおん卒業生と。〜 2017年3月31日(金)晴

毎日のクリックをお願いします

セントレアホテルで迎える朝。昨夜は早い時間からおかげさまで熟睡。

朝7時10分のフライトで札幌へ向かう。



9時前に新千歳空港に着陸。



電車にて札幌市内へ向かう。



10時過ぎに新居に到着。10時30分より新居受渡しののち、11時より引越し搬入作業。荷物は結局、フェリーではなく貨物列車で運んだとのこと。コンテナ4つ分の引越し荷物である。15時過ぎには引越し作業は完了。これから膨大な荷ほどきが待っている。


お昼は、朝から手伝いに来てくれためいおん卒業生の恵造くんと。14時過ぎからの遅いお昼は、彼が一押しの美味しいラーメンを食べる。


7年前にめいおんを卒業した恵造くん。一年前から札幌に住んでいる。なんと奇遇なことに新居から100メートル程度のご近所さん。あと1年札幌にいるとのことなので、これから色々と教えてもらおうと思う。実は昨夜深夜にFacebookで彼の方から、明日車必要ならば出します!とメッセージをくれたのだが、実に教師冥利に尽きる嬉しい申し出であった。ありがたくご厚意に与ることにした。

夜は彼がオススメの美味しくて安くて魚の美味い居酒屋へ。


あら汁が無料で飲み放題。締めにいただいたのだが、美味しすぎて3杯もいただいてしまった。


本ししゃも。安い。美味い。本物。


氷下魚(こまい)の一夜干しが絶品!。銀ダラのカマはさすがに小ぶり。刺身も盛りだくさんで美味しくいただいた。


夜はいつものホステルに宿泊。ここでも楽しい時間をいただいた。

さあ、いよいよ札幌新生活のスタートである。明日は朝から出勤。心機一転!さあ、頑張るぞ!



【過去の今日】

…… 点から線へ ––––
名古屋から札幌へ


毎日のクリックをお願いします