2017年3月28日火曜日

〜朝から引越しの荷物搬出作業。夜は学監主催の送別会へ。〜 2017年3月28日(火)晴

毎日のクリックをお願いします

早朝から最後の荷造り。

8時30分、引越し業者がトラック2台で到着。

ダンボール箱約200箱、書棚16本を含む搬出作業は思いのほか早く進み、12時過ぎに終了。トラック1台と半分が埋まったとのこと。2台のトラックは夕方にはフェリーで北海道に向かう。

ガランとした自宅マンション。いらなくなったテレビがポツンと。


すっからかんのクローゼット。


いらなくなったカウチソファーと暖房器具。どなたか欲しい人いませんか?


30日午前中から不用品処分とゴミの片付けと掃除をします。お手伝いさん募集中。不用品の引き取りも募集中。


お待ちしております。

さて、搬出後の自宅マンションにてひとりゴミの片付けに取り組む。とはいえ、流石に疲れた。作業がなかなかはかどらない。

夕刻、すでにチェックインしてあるホテルの大浴場のジャグジーにて疲れた体をほぐす。

19時より、同朋学園学監主催の送別会に出席。松田学監と三大学長と図書情報センター長、同朋高校長と前高校長が出席してくれた。気の置けないメンバーとの本音トークを存分に楽しませてもらった。楽しいメンバーである。



名古屋を忘れないでねといただいた贈り物。札幌の大学の学長室に飾らせていただきます。


二次会は造形大学の小林学長と図書情報センター長と。いつものキノシタが貸切だったのでごあいさつがてら隣のスペインバルへ。バルで飲んだあとは、センター長を見送り、小林学長と二人でキノシタへ。

とある方がお店に置いていってくれた日本酒。すごく高そう。さっそく美味しくいただきました。


造形大講師の松場さんも合流。今年できたヤマモモ酒を届けてくれた。去年の4月22日に第一回のヤマモモ会を開き、その際に第二回を今年の4月22日に予定していたのだが、これは何としても決行せねばと決意を固める。


ホテルに戻り、大浴場で体をほぐしてから就寝。熟睡。


【過去の今日】

…… 点から線へ ––––
名古屋から札幌へ


毎日のクリックをお願いします