2017年4月27日木曜日

〜名古屋大谷高校から吹奏楽部顧問の山本先生ご来訪。新学長歓迎会・新入生歓迎会にて、「ガッチャーミー」プロジェクションマッピング。午後、来客。夕刻より歓迎会夜の部。〜 2017年4月27日(金)晴

毎日のクリックをお願いします

10時50分。フェイスブックメッセンジャーに名古屋大谷高校吹奏楽部顧問の山本真史先生からメッセージが入る。「只今札幌市内につきました。…14時には新千歳空港にいなければならないのですが」ということで、11時30分には山本先生がタクシーにて札幌大谷大学にご到着。

名古屋大谷と札幌大谷。同じ「大谷」で繋がるご縁。わざわざ北海道までお越しくださり、感謝感激である。

しばし懇談ののち、せっかくなので昼休みの新学長歓迎会も見ていただいた。



いきなりのご連絡にもかかわらず、この4月から札幌大谷高校の吹奏楽局を指導されている内藤淳一先生ともお引合せができて本当によかった。

午後、来客。ここでもたいへん素敵なご縁をいただいた。その後、諸々の決裁と書類作業。

それにしても学内いたるところに貼られたこのチラシ。なんだかすごいことになっている。



歓迎会夜の部は、ライブである。


この後、若手教員数名と軽く飲みに行く。会話も尽きず、大いに話が弾み、とても楽しい宴となった。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします