2017年4月29日土曜日

〜札幌大谷大学同窓会「第41回 谷の音会コンサート」を聴く。打ち上げからの一人ジンギスカン。〜 2017年4月29日(土)晴

毎日のクリックをお願いします

札幌大谷大学同窓会「谷の音会コンサート」を聴きに行く。同窓生の中からオーディションで選抜されたメンバーが出演する。


さすがにみなさんとてもしっかりした演奏を聴かせてくれた。内容の構成や年齢のバランスもよくとれていて聴きごたえのある素敵な演奏会であった。

札幌コンサートホールkitaraに来るのは実は初めて。


立地といい建物といい、ホールといい、全てが素敵な実に素晴らしい環境である。



札響の事務局がここにあるというのが羨ましい。名古屋もなんとかならないものか。愛知芸術センターはスペースがたくさんあるので使いようでどうにでもなると思うのだが。

17時からは演奏会の打ち上げに参加。新学長として挨拶もさせていただきながら、楽しく懇親を深めさせていただいた。これからたくさんの同窓生と知り合っていきたい。今はSNSも発達しているので、是非どんどん友達リクエストで繋がって欲しいと思う。



さて、打ち上げ後、馴染みのホステルへ向かって歩いている途中、どうにも美味しそうな生ラムジンギスカンの店を見つけてしまった。間違いなく当たりである。ちょっとだけ味見をと、つい入店。手切りの生ラムジンギスカン。うまい!


野生のぎょうじゃニンニクを頼んだら、葉っぱまでたっぷり山盛りの行者ニンニクが出てきた。これは絶品。夏に向けてまだまだ大きい行者ニンニクが出て来るらしい。また来なくちゃ。お気に入りに追加。


ソーシャルホステルに立ち寄って、ビールを一杯いただいてから帰宅。

明日からはGW前半戦が始まる。北海道での初めての本格的オフである。せっかくなのでたかはしはじめプロデュース「道南のんびり一人ドライブ3泊の旅」に出かけることにした。明日からのブログをお楽しみに。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします