2017年4月28日金曜日

〜高等教育評価機構「新評価システム説明会」。同朋の会。新入生歓迎演奏会。〜 2017年4月28日(金)雨のち晴

毎日のクリックをお願いします

雪の影響で遅れていた新居の外構工事。本日、ようやく舗装作業である。これで全ての工事が完了することになる。


朝からたくさんの働くおじさんが集結。交通整理を含めて10人がかりくらいで作業をしてくれている。

video

舗装工事を横目に、市内へ出張。

高等教育評価機構による「第3期 新評価システム説明会」に出席。


いつもお世話になっている機構の次長、課長、職員に新しい名刺でご挨拶。

13時から16時までの説明会を聴き終えて、大学へ。

打合せと決裁の後、「同朋の会」。

同朋の会とは、親鸞聖人のご命日である28日(都合によりその前後の日程)に、学長室にて法要と同朋新聞の輪読をするというもの。本部長の主催で毎月行う。真宗と親鸞聖人について理解を深めたいと思う教職員学生の皆さんは是非ご参加を。

同朋の会を終え、ホワイエへ。音楽ボランティアサークル「あにまーと」による新入生歓迎コンサートを聴く。


この振付けでわかると思いますが、最後はこの曲。




私、このドラマすべてリアルタイムで観てました。久しぶりに面白いドラマでした。星野源という歌手の存在もこのドラマをきっかけに知ることになりました。


施設などで訪問演奏をしている音楽ボランティアサークル「あにまーと」。新入部員を絶賛募集中だそうです。

さて、新学長歓迎イベントが終わってしまったので、学長室のドアが寂しい。



ということで、4年前に名古屋造形大学の学生に描いてもらった似顔絵を掲示。なかなか良いでしょ。

20時過ぎまで学長室にて連休前最後の業務を片付けてから、帰路につく。途中、マックスバリュで買い物。3尾250円のキンキを仕入れる。エラとはらわたを取ってさっそく煮付ける。美味い。


食材が安くて美味いというのは素晴らしいことである。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします