2017年5月13日土曜日

〜終日、名古屋にて所用を済ませる。名古屋ウィーンクラブ例会。味噌煮込みうどんで一杯。最後はいつもの店で。〜 2017年5月13日(土)雨のち晴

毎日のクリックをお願いします

名古屋で迎える朝。朝のうち雨。午前11時のチェックアウトまで天然温泉のあるホテルでのんびりと過ごす。

名古屋御園座まだまだ建築中である。一体どこまで高くなるのか。


14時より、名古屋ウィーンクラブの例会(ホッホシューレ)に顔を出す。話の内容はとても興味深かったのだが、諸々の都合により最初の30分だけ聞かせていただいた。懐かしい(といっても名古屋を離れてからまだ45日程度しか経っていないが)面々との再会もあり、期せずして嬉しい機会をいただいた。


夕飯の時間が待ちきれず、16時過ぎより味噌煮込みうどんで一杯(ほんとは二杯)いただく。まずは名古屋コーチンのネギマをつまみに。


締めの味噌煮込みうどん。今日はモツ入りをいただいた。


お腹いっぱいになってから馴染みの店へ。ギネスとワインで乾杯。今夜も色々な出会いがあった。感謝である。

明朝の便が早いので21時過ぎにセントレア方面に向かう。名鉄電車に乗る前に出会ったナナちゃん人形がなんとも言えない広告を身にまとっていたので、記念に一枚。ナナちゃんご苦労様。


セントレア近くのホテルにチェックイン。静かに夜が更ける。


明日の早朝の便で札幌に戻る。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします