2017年7月17日月曜日

〜札幌大谷大学ウィンドオーケストラ第10回記念定期演奏会。宮川彬良さんを迎えて。〜 2017年7月17日(月)晴

毎日のクリックをお願いします

エアコンも扇風機もない札幌。さすがに暑い日が続いたのでダイソンの空気清浄機能付きの涼風&温風ファンを購入した。羽もないのに涼風が吹き抜けるという優れもの。ところが今朝は昨日からの雨ですっかり気温が下がった札幌である。きっとまた8月ごろに暑い日々があることだろう。活躍は先延ばしに。


今日は海の日、祝日である。午後からKitaraホールにて、札幌大谷大学ウィンドオーケストラの記念すべき第10回定期演奏会が開催された。


演奏会に先立って、ロビーコンサート。



素晴らしいサクソフォンアンサンブル。たくさんのお客様に聴いていただけた。



今日は10回記念ということで、宮川彬良さんを客演指揮者としてお迎えしての演奏会である。



年々確実に成長している札幌大谷大学ウィンドオーケストラ。最高の演奏を聴かせてくれた。ここがスタートライン。これからのたゆまぬ進化を心から期待。

夕刻より、打ち上げに出席。みんなとてもいい顔してました。保護者の方々始め先生方、多くの周りの方々のご尽力のおかげで、学生たちはとても良い経験をすることができました。学生たちには感謝の気持ちを忘れずにますます精進してほしいと思います。皆さんのこれからにますます期待しています。二次会まで盛り上がって深夜に帰宅。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ
プロジェクト進行中!

毎日のクリックをお願いします