2017年4月9日日曜日

〜朝からレクサス販売店へ。5月半ばまでは代車のマークXが愛車である。〜 2017年4月9日(日)晴

毎日のクリックをお願いします

日曜日。一昨日の金曜日に取得したばかりの運転免許証と、卒業した自動車学校でもらった初心者マークを持って、朝一番でレクサス販売店へ。下の車は展示車。



買ったのは、右上の赤ではなく、左下の赤である。なかなか大人の赤だと思うのだが、気になる方はぜひ実物をショールームで見てほしい。


今日は注文した車の納車ではなく、納車までの期間を埋める代車を受け取った。黒のマークXである。1ヶ月ほどはこれが私の愛車である。


販売店にて、保険の手続きやら諸々を済ませ、いざ発進。

無事に自宅に到着。



この後、荷物を積んで大学へ。さらにヤマダ電機へ。さらにホームセンターで買い物。いったん自宅に戻り、宅配を受け取る。

夕刻、スーパーへ買い物に出かける。車社会は便利だ。今さらながらに車社会の恩恵を享受する。みんなこういう風に生活していたんだと改めて実感。新しい自由と可能性を手に入れたんだとここは前向きにとらえたい。

車庫入れも完璧。縦列駐車も車庫入れも物理の法則である。物理に従っている限り、ぶつかる(ぶつける)ことはない。物理を逸脱した瞬間に、必然的に逸脱したことの物理的結果が生じるのである。


自然の物理と社会の物理をできるかぎり良く理解して可能な限り上手にコントロールして生きていきたいものである。

夜は、まだまだ片付いていない部屋の片付け。ようやく本棚が組み立て終わった。後は合間を見ながらひたすら開梱作業をするのみである。全体が片付くまでまだ一週間はかかるかな。


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ
北海道と本州をつなぐ

毎日のクリックをお願いします