2016年7月21日木曜日

〜夢ナビライブ、とちぎ企業誘致・魅力発信セミナーに参加〜 2016年7月21日(木)晴

毎日のクリックをお願いします!

1限「教育の法制と経営」。春学期最後の授業は試験とレポート提出。答案もレポートもみんなしっかりと書いてくれた。


授業を終えて大学を後にする。ナゴヤドームへ。


受験生向けの進学相談会の大イベント。夢ナビライブに参加。

同朋大学の相談ブース。


名古屋音楽大学の相談ブース。


名古屋造形大学の相談ブース。


たくさんの高校生が相談に訪れてくれた。

講義も大いに盛り上がった。



ナゴヤドームを後にして、キャッスルプラザホテルへ。栃木県への企業誘致を推進するイベントに参加。


知事によるプレゼンのあとは、懇談会。栃木の地酒と共に栃木の名産品も振る舞われた。


この栃木和牛は絶品だった。美味しすぎて二皿いただいちゃいました。


懇談会のあとは東海栃木県人会のメンバーと定番のカラオケへ。知らない栃木県人は一人もいないと言われている栃木県「県民の歌」を最初に合唱。これも定番である。作曲者は名古屋音楽大学元教授で足利高校出身の川島博先生である。

カラオケの後は、いつもの店へ、静かな店内だったが、この写真を見た常連さん二人がご来店。


最後はフローズンダイキリ。これが効いた。やられた。


さて、明日金曜日、春学期最後の「音楽と人生」は、本学卒業生・声楽家の荒川裕介さんです。乞うご期待!


【過去の今日】
毎日のクリックをお願いします!
第4回めいおん音楽祭(10/26−11/6)