2017年4月2日日曜日

〜新年度最初の日曜日。新居に初来客。夜は時計台ホールにてサクソフォンリサイタルを聴く。〜 2017年4月2日(日)晴

毎日のクリックをお願いします

まだまだ外構工事とバルコニーの手すり取付けが終わっていない新居。


そんな中、さっそく名古屋と東京からお客様が3人訪れてくれました。一人は「お忍び」ということで写真掲載は不可。たまたま用事で夕張に来ていたとのこと。急遽、立ち寄ってくれました。新居にご訪問いただきありがとうございました。2時間ほど楽しい時間をいただきました。次回は夕張で会うのかな。THE TAKAHASHIで飲むのかな。次回を楽しみにしています。


緑が欲しいだろうということで椰子の鉢植えをプレゼントしてくださいました。感謝。


さっそく日当たりの良い場所にアクセントとして置かせていただきました。


こんな感じ。


それ以外はひたすら部屋の片付け。午後、新しい冷蔵庫と新しい洗濯機が届きました。さっそく溜まった衣類を洗濯乾燥。雪国でも強力な力強い味方が二つ増えました。

19時より、札幌時計台ホールにて、サクソフォンリサイタルを聴く。


札幌在住のめいおん卒業生が教えてくれました。




響きの良い空間で、上手な演奏をたっぷり心地よく聴かせていただきました。知り合い繋がりのある愛知県芸の卒業生にもお声かけいただきました。またソーシャルなネットワークが一つ繋がった。夜はさらに洗濯乾燥。そして部屋の片付け。新居二日目の夜が静かに更けてゆく。明日は月曜日。朝から夕方まで会議とセレモニーと打ち合わせがびっしり詰まっています。さあ、頑張ろう!


…… 点から線へ ––––
札幌と名古屋をつなぐ


毎日のクリックをお願いします