2016年6月10日金曜日

〜教育実習校訪問からの入試説明会。〜 2016年6月10日(金)晴

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

すこぶる快晴。白川公園の中心でパノラマ写真を撮影する。絵葉書のようなパノラマ写真が撮れた。


本当に気持ちの良い青空。梅雨の合間の快晴である。


それでも雨の季節。さすがに緑が映えている。


午前中、教育実習校を訪問。ギターのアンサンブルの研究授業を参観。


実習先の高校を後にして、大学へ向かう。途中、乗り継ぎの都合で熊野社に立ち寄る。



いつもバスで素通りする神社。初めてお詣り。

大学で業務を片付けたのち、名古屋観光ホテルへ。今日は名古屋音楽大学の入試説明会である。


今年もたくさんの皆様にご来場いただいた。

最初にチェロ演奏。


説明会の最後にはピアノ独奏。


懇親会では、森雅史講師によるサプライズ演奏。伴奏は金山正一教授。


入試説明会を終えたのち、演奏者たちと一緒にちょっとした反省会。


ホテルを後にして、一人いつもの店へ。ここで思いがけず懐かしい顔に遭遇。ついつい遅くまで居座る。

帰宅後の夜食。小松菜炒めとビーフカレーと豚汁。



太っちゃうかな。ヤヴァイかも。

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

【過去の今日】