2016年6月8日水曜日

〜講義を終えてまっすぐに帰宅〜 2016年6月8日(水)晴

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

2限「情報と社会」。ワードを利用したチラシ作り。みんな上手に作っている。オリジナルチラシの作成に取り組み始めた受講生もちらほら。セルフプロデュースの時代です。チラシ作成テクニックをしっかりと身につけてほしい。

3限「教養テーマ講義」。アメリカ大統領選挙と参議院議員選挙を取り上げる。アメリカ大統領選挙の仕組みと手続きについて概説しつつ、現段階の状況を説明した。参議院議員選挙については立候補予定者の一覧を渡し、今後、選挙報道なども見ながら選挙予測を含めて注目していくこととした。

大学院生による学内リサイタルが開催中である。


邦楽のリサイタルもある。乞うご期待。詳しくは大学ホームページ演奏会情報でご確認ください。


さて、大学での業務を終えて、今日はまっすぐに帰宅。

4月以降、野菜の宅配を復活させた。今は隔週水曜日に宅配が届く。

おかわかめという変わった野菜が届いたので、同じく届いたシメジと和え物に。二杯酢で和える。


同じく届いたブロッコリーを添えて、じゃがいもとにんじん のカレーに添える。


とりあえず、今夜はこんなとこ。

生活サイクルを整える時期。今夜は自宅にてのんびりと過ごす。

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

【過去の今日】