2016年6月11日土曜日

〜東海栃木県人会定時総会・懇親会〜 2016年6月11日(土)晴

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

6月11日は私にとっては忘れられない節目の日である。

が、それはさておき、今日は東海栃木県人会の定時総会と懇親会に出席。

今日も素敵な青空が広がっている。


11時30分より、定時総会。


最初に、名古屋音楽大学名誉教授である川島博先生作曲の栃木県「県民の歌」を合唱。栃木県民なら知らない人はいないというこの歌。平成26年3月4日からは全国の通信カラオケでも配信されている。昭和37年に制定。歌詞が時代を感じさせる。


栃木県「県民の歌」Wikipedia

定時総会と懇親会を終え、二次会はいつものようにカラオケへ。カラオケでも最初はこの歌。ダ・カーポも歌っている。ぜひカラオケで歌ってほしい。


平均年齢推定70歳のカラオケ二次会。みなさんすこぶるお元気だ。


それぞれにふるさとに思いを馳せつつ、二次会は明るいうちに終了。

まっすぐに帰宅。遅い午睡。

静かな週末の夜を過ごす。

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

【過去の今日】