2016年6月7日火曜日

〜ようやく身体と気持ちに余裕が出てきた〜 2016年6月7日(火)曇

毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

火曜日は研究日ということで、今日も終日在宅にて諸々の思考整理にあてる。学長退任から70日ほどが経過して、ようやく身体と気持ちに余裕ができてきた。

大学の自己点検評価の作業も昨日でひと段落したため、気持ち的にも随分と余裕ができた。身体を休めつつ、あれこれとあちこちに思考を巡らせながら一日を過ごす。

4月30日に続き、腸内デトックス(ソルトウォーターバッシング)を行う

デトックスを終えてしばらく時間を置いてから、バナナと牛乳をミキサーでバナナジューズにしていただく。

夕食もおうちごはん。

ちょっと小腹が空いて夜食に手を出す。シナチクをたっぷりとトッピングした塩ラーメン。よく見ると麺に混じって大根の千切りが入っているのがわかるかな。


さて、今週金曜日の「音楽と人生」は、中川朋子准教授による「ヴィクトル・ウルマンの音楽と人生」について。アカデミックな内容の講義になりそうである。乞うご期待。


そして来週の「音楽と人生」は、田村響さん(本学ピアノ演奏家コース特別講師)による講演。乞うご期待!


静かな一日を終える。おかげさまで、心身ともにだいぶ蘇ってきた。


毎日のクリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ 

【過去の今日】